チワワと暮らす

可愛くて面白いチワワとの生活。

乳歯が抜け始めました

 

あと5日で生後5ヶ月になるチワワくん。

スムースみたいなつるんとした見た目だったのが数週間のうちに毛が伸びてきて少しだけロングコートらしくなってきました。

これからもっともっとフサフサになるのかなと思うと楽しみです。

 

f:id:whiskeyinateacup:20240430112823j:image

(顔周りから首の辺りまでが特にフサフサ)

 

そして昨日気づいたのですが、前歯が上下2本ずつ抜けてます。

f:id:whiskeyinateacup:20240430112946j:image

(舌が出ていて下の歯が見えません)

 

うっすら永久歯が見えているような気がしないでもないかな?

チワワは乳歯が残ってしまうことが多いと聞いて心配していたけど、今のところうまく抜けていってくれているようです。

でも抜けた歯が見れなかったのが残念。

一本でもいいから残しておけたらいいのになぁ。