チワワと暮らす

チワワと暮らしています。

体重計を買いました

 

我が家のチワワくん、うちに来た時は1550g。

その四日後に病院へ行った時は1650g。

そして昨日病院で測ったら1830g。

なんと3週間で300gくらい増えました。

(因みに1800gは7ヶ月のチワワの平均体重でした。まだ5ヶ月にもなってないのに…。)

 

定期的に病院に行くから体重計はいらないかな〜と思っていましたが急激に体重が増えたのでネットでペット用体重計を探して買いました。

(適切なフードの量を常に知るために必要なのです)

 

箱から出した時は「ちょっとちゃちい?」と思ったけどよく考えたら人間用みたいに頑丈である必要はないので十分ですね。

 

f:id:whiskeyinateacup:20240426160118j:image

チワワには十分な大きさです。

乗せやすいので測りやすい。

 

思ってたよりサイズが大きかったんですが薄くて軽いです。

使わない時はチェアの下に収納することにしました。

f:id:whiskeyinateacup:20240426160337j:image

 

ペット用体重計は安いのもわりと色々あったんですけど、安過ぎるのは壊れるのも早いというのは経験で学んだので安過ぎずある程度信頼できそうなのを選びました。

 

そして今日のチワワの体重は1835gです。

(昨日より微妙に増えてる)