チワワと暮らす

チワワと暮らしています。

お腹の調子を崩しました

 

昨日の朝からチワワくんの便が緩くてゲップも少し多い気がしていたのですが、今朝はゼリー状の便が出ていたのですぐに病院に予約を入れて連れて行ってきました。

(部屋の中を走り回ったりして遊んでいますが何となくいつもより元気がない気がします)

 

便の検査をしてもらった結果、虫はいないので取り敢えず整腸剤で様子見になりました。

ゼリー状の便は腸の粘膜が炎症を起こしている時に出るらしく、いつもと違う物を食べた時に出ることもあるみたいです。

ヤギミルクのオヤツが合わなかったのかぁ。

早く良くなると良いのですが。

 

f:id:whiskeyinateacup:20240425145003j:image

 

ちょうどいつもお昼寝している時間帯に病院がかぶってしまい、車の中ではずっとうとうとしていました。

病院では緊張でずっと固まっていたから疲れただろうな。

取り敢えず今日は家でゆっくり過ごしてしっかり様子を見たいと思います。